肩こり頭痛や目の痛みから解放されたくて、10種類以上のサプリを自ら体験&検証

さくらの森めなり
 

朝起きてから夜寝るまで、目は一日中ずっと働いている

s-479811
パソコンやスマホ、TVやゲーム等で、知らず知らずのうちに目を酷使している方は多いですよね。
 
ブルーライトは目に良くないと分かっているのに、仕事でもプライベートでもブルーライトの影響を避けることは、とても難しくなっています。
 
わたし自身パソコンで作業することが多い上に、スマホも朝起きた瞬間から夜寝る寸前まで…暇があったら見ています(゜゜)
 
その結果、つらい肩こりに悩まされて熟睡できない、目はしょぼしょぼするし、乾燥する&疲れやすいなど、「目には非常に良くないなぁ…」と思いつつもそんな生活を続けていました。
 
d48985e9433572f810806e7bea6c01df_s
 目薬をさしてもその場限りで、一瞬和らいでも辛さは変わらない。
 
目を休めたらマシになるとわかっているのに、ついつい目を酷使する日々を送っていました。
 
そこで最近気になっていたのが視力回復サプリです。
 

「めなり」を選んだ理由 “ 疲れ目+眼病予防 ” に効果がある!?

目に良さそうな視力回復サプリを調べてみたらビックリ! 

IMAG0128a
目のサプリメントってたくさん種類がありますよね~、知っていました?
 
なんとなくCM雑誌などで、目にしたことあるっていう人は多いと思います。
 
探してみるとどれが良いの最初は迷いました。
 
目に良いといわれている成分は 『ブルーベリー』『ビルベリー』『ルテイン』『アントシアニン』『ゼアキサンチン』など、いろいろありすぎてわからないので、まず成分から調べてみました。
 
そこで、目の疲れだけではなく眼病予防にも優れた効果のあるフリー体のルテインが、現時点ではどのサプリよりも多く含まれていることから「 めなり 」を試してみることにしました。
 
大まかな特徴としては特許取得のビルベリー100%使用で吸収率と持続力が大幅にアップしています。
 
まだまだある「その他の秘密?」は後半にまとめています。
 

めなりの口コミ&評価について

めなりの口コミや評価については、まず自分自身も飲み続けてみた上で、あらためてまとめていきたいと思います。まとまったら追記しますね!
 

めなりの中身をチェック

めなりの注文方法はとても簡単です。
 
公式サイトに行ってから、次のような画像の緑の部分を押すと、個人情報の入力画面が出るので、そのまま手順通りに入力していけば申し込みは完了です。
 
申し込みページ参照
mark_arrow_down
 
こんな可愛いパッケージに入っていました。なんだかとても温かみを感じます。
IMAG0119a  IMAG0120a IMAG0122a IMAG0133a
 

めなりを実際に飲んでみた感想

 
袋を開けた瞬間のニオイはなく、ツルッとしたカプセルタイプで、鼻を近づけても全くニオわないので飲みやすいです。
めなりの中身
 
s-479814
1日に2粒ずつ飲むのですが、一度に飲み込める感じです。
 
サプリなのである意味当たり前ですが、飲み始めの頃はほぼ変化は感じられませんでした。
 
1週間ぐらいたった頃、ふと目が疲れにくくなっている と感じました。
 
あれ?なんか最近あまり疲れなくなっているかも・・・
 
最低でも1ヶ月以上続けてみれば、もっとわかりやすいかなと思いますので、また新たに気づいたことがあれば追記していきます。
 
 IMAG0140a IMAG0144a
 
追記:飲んでいる時はなかなか気づかないものかもしれませんが、一時期飲むのをやめると徐々にまた辛さがでてきました(>_<)慌ててまたしばらく飲み続けると、やっぱり目はラクです!
 

さくらの森「めなり」をオススメできない人

042523
 ・サプリを継続して飲み続けられない人
 ・カプセルが苦手な人
 ・ルテイン効果にあまり期待していない人
 ・サプリメントより目薬で治したい人
 

さくらの森「めなり」 こんな人は試してみる価値あるかも?

042522
 
目薬には頼りたくない
ブルーベリーが効果なかった
・眼精疲労だけでなく、眼病予防も期待したい
・縛りがなく、いつでも解約できるものが良い
 
 
 

さくらの森「めなり」の総合評価とまとめ

IMAG0149a
 
主な成分:ビルベリーエキス・アスタキサンチン・ルテイン・クロセチン・ゼアキサンチン
 
成分の配合量もビルベリーエキス170mg、ルテイン12mg、ゼアキサンチン2.4mgなど、効果が期待できる成分がギュッと詰まっています。
“ 特許取得のビルベリー ” を100%使用で、吸収率持続力を大幅にUP
 
特徴としては、アントシアニンが6倍、吸収率203%アップ、持続力が2倍に。
 
また「めなり」は、マリーゴールドから精製した純粋な 天然フリー体ルテイン を使用。
 
画像は公式サイトから抜粋したものですが、ブルーベリーの5倍以上のアントシアニンが入った、北欧産ビルベリーとルテインが多く含まれているので吸収率がスゴイです。
 
  
大きな画像は公式サイトにあります。
 
*めなりは店舗では販売していないため通販でしか購入できません。
 
以上、さくらの森 「めなり」についてまとめてみました。
同じように目の疲れに悩んでいる人の参考になれば嬉しいです。
 
健康食品なので、すぐに効果がわかるほうが怖いですが、1ヶ月ぐらい飲んでみると、なんとなく良いかどうかぐらいはわかってくると思います。