目やに、目のかすみ、ぼやけ、眼精疲労に目薬はどう?

c06184e1f87defd106a10cb7b83a23bc_s
 
読書やパソコン&スマホを見すぎていると、目が乾いたり痛くなることはありませんか?
 
目やにが出たり、目がかすんだりするとストレスが溜まり、目の疲れから眼精疲労を引き起こしたり、肩こりや頭痛で悩まされる人も多いようです。
 
私も目やにが増えて見づらくなり、痛みもあったので白内障緑内障などの目の病気も怖くて眼科にもいきましたが、検査の結果何もなくて目薬をもらっただけでした。
 
3ac0b0679b975c532184e5ef6be9255a_s
確かに目薬は、一時期ラクになったり症状が軽減するものもあるのですが、表面的に目に栄養を与えているだけで、根本的な改善には繋がっていないように感じていました。
 
*病気の場合は目薬で症状が治まります。
 
ドラッグストアでもいろいろ探してみましたが、目薬の種類もいろいろあり、どれが良いのかはかたっぱしから使っていかないとわからないのでけっこう大変でした。
 
目がすっきりするものもあるので、仕事の合間のリフレッシュには良いかなと思っています。
*ただし、目やににはあまり効果は感じられなかったです。
 
ひとみひとみ

軽度のものであれば目薬でも良い場合もあるので薬局で相談されるのも良いでしょう。症状にあったものを紹介してくれると思います。

 
長期にわたって目やにに悩まされていたり、病気が気になる方はやはり眼科に診てもらうのが良いでしょう。何より安心できますからね^^

目やにが減ったのは、サプリを飲み始めてから

IMAG0447b
そこで根本的からの解決ができないものかと様々なサプリを片っ端から飲み続けてきました。
 
実にいろいろなアイケアサプリはありますが、症状によって合わないものはありますし、配合成分によってその効果も違ってきます。
 
眼精疲労や目の疲れによる肩こりなどは「めなり」だったり、手元のピント調整には「えんきん」が良かったり、本当に比較してみるとそれぞれ違うんですよね。
 
そんな中目やにで悩んでいる人におすすめのはさくらの森 めなりでした。
 
とにかく飲んでいると目やにの量が減りましたし、目やにによる目のかすみも軽減したのです。
 
(*あくまでわたし自身やわたしの家族など個人の感想となります)

目やににオススメのアイケアサプリは?

私が実際に購入して体験したレビューも書いていますので気になる方はご参考くださいね。

老眼対策(40代~50代向け)サプリ 

スマホ老眼(20代~30代向け)サプリ 

 

体験レビューページ