めなりの副作用について

s-479810
Q:「めなりには何か気になる副作用はありますか?
 
A:「摂取容量さえきちんと守れば、めなりに含まれる成分に、副作用の心配はありません。」
 
注意するとしたら、めなりに含まれている成分にアレルギーなどがないかということです。
体質や反応する成分は、人それぞれ違いますので、必ず事前に確認してくださいね。
 

ルテインの過剰摂取による危険性

758bcc8c136a784043904c99b1ad8e5a_s
「めなり」はルテインの配合量が、他の目のサプリに比べて多いのが特徴ですが、それだけに「 過剰摂取しても大丈夫?」と気になる人もいると思います。
 
厚生労働省基礎研究班の調べでは、ルテインを 1日35mg、1週間 摂取しても、問題なかったことが確認されています。
 
更にJECFAでは、1日2mg/kg までは問題ないと報告されています。
 
つまり体重 50kg の人であれば、1日100mg までの摂取量なら問題ないということになります。
 
以上のことからも、「めなり」に入っているルテインの量からは、危険性の心配はなく安全に摂取できるということがわかります。
 

さくらの森「めなり」の効果実感 疲れ目・眼精疲労・スマホ労眼に最適

 

めなりの全成分をチェック

IMAG0129b

防ぐ力 × 守る力 = で広がる美しい世界!
ビルベリーエキス 170mg × ルテイン 12mg × ゼアキサンチン 2.4mg

めなりの原材料名

ビルベリーエキス8cf127575d21b79ee58aa75b9d70bd55_s
食用油脂
酵母(亜鉛含有)
酵母(銅含有)
カシスエキス
ゼラチン
食物レシチン
グレセリン
マリーゴールド色素
ビタミンE
ヘマトカッコス藻色素
ミツロウ
βカロテン
ビタミンC
ビタミンB2
ビタミンB1
ビタミンB6
クチナシ色素
ビタミンB12

 

めなりの副作用 ここに注意!

IMAG0127a
ここではルテインだけでなく、「めなり」そのものの 副作用 についてまとめます。
 
めなりはサプリメントであり “ 食品 ” なので、基本的に副作用の心配はありませんが、1日の摂取目安量は必ず守るようにしてください。
 
めなりに限らずサプリ全般に言えることですが、1日の摂取目安量を超えて多量に飲んでしまうと、副作用などのトラブルを起こす可能性は否定できません。
 
多量に飲めば効果が高くなる、ということではありませんので、くれぐれも適量を守って飲んでくださいね。適量に飲むことで効果も高まります。
 
*妊娠中や授乳中、お薬を服用中の方は、事前に医師または薬剤師に相談したほうが安心です。