スマホ老眼の原因と症状

c92f8823fbfa9feb3dcb4114059d3bda_s
 
s-479810スマホ老眼って言葉は聞いたことはありますか?
 
スマホ老眼って中高年の老眼のことでしょ?って思う人もいるかもしれませんが、実は近年では20代~30代の若年層を中心に増えているのです。
 
本日は、急増しているスマホ老眼について治し方~その原因と症状などについてまとめてみました。

スマホ老眼の原因は?

ほとんどの場合が、TVやスマホ、パソコン等の見過ぎで、休むことなく目を酷使していることが原因です。
 
以前は手帳で毎日のスケジュール管理やちょっとした記録や覚書などをメモしていた人でも、今ではスマホやパソコンで済ませることが多くなりました。
 
362937その他ゲームやSNSなどの交流、様々なビジネスシーンでも欠かせないツールとして使う機会は増えましたよね?
 
特にスマホは画面も小さいので、長時間見続けているとかなり目に負担がかかってしまいます。
 
スマホ老眼って一度なったらもう治らないの? って心配する人もいると思いますが、スマホ老眼は意識的に目を休めるように工夫するだけでもかなり軽減できます。
 
目を閉じたり瞬きしたり、蒸しタオルを乗せたり、休みなく働いている目をいたわってあげることは大切です。後に具体的な方法を載せています。

スマホ老眼の症状は?

「目がかすむ」「目がボヤケる」などの症状を感じたことがあるという人は多いと思います。
 
・急に視点を変えるとボヤケるc06184e1f87defd106a10cb7b83a23bc_s
 
・近くの文字がぼやけてみえる
 
・目の焦点が合いづらい
 
・目の疲れ
 
・目のかすみ
 
・肩こりや頭痛がひどい
 
1つ以上当てはまったら、あなたもスマホ老眼かもしれません。
ひどくなってからでは治すのも時間がかかってしまいますので、早めの対処が必要です。

スマホ老眼の治し方~改善方法について

一番良いのは、目をしっかり休ませて見ないようにすることですが、今やスマホは、わたしたちの生活の一部となってしまっているので、そういうわけにはいきません。
 
479812そこで少しでも目の疲れを軽減できる方法を挙げていきますね。
 
意識的に目の負担を減らすだけでもかなり楽になるのでぜひやってみてくださいね!
 
スマホ老眼の治し方~改善方法
 
1,定期的に目を休ませる。30分~1時間に一度は遠くを見たり、目をつむったり瞬きをする。
 
2,蒸しタオルをする(就寝前がベストです)
 
3,暗いところで見ると刺激が強すぎるのでなるべく明るい部屋で見るようにする。
 
4,手持ち無沙汰だからとつい見てしまいがちな電車や車(助手席)では見ないようにする。
 
5,目の体操をする。目を右、左、上、下、ぐるっと右回り、左回りしてを1セットで3回繰り返す。
 
6,目の周りのツボを優しく押す(強く押すのは逆効果です)
 
7,首や肩をゆっくり回す。首は右左、肩は前後に3回ずつ。
 
8,眼精疲労や目の疲れに効果のあるサプリを摂取する。
 
5~7を1セット行なうだけでもかなりスッキリしますよ!一度試してみてくださいね。
 
継続するのが苦手、仕事中にはなかなかそんな余裕はないという方もいると思います。そんな人におすすめなのはサプリメントです。

 忙しいあなたにピッタリのスマホ老眼解消サプリ

5a5af87ca588dd97959ec87c345633d8_s上記「改善方法」にサプリを並行することで更に相乗効果が期待できます。
 
わたし自身目の疲れが辛くて肩こりが酷かったのです。時には頭痛で気分悪くなることもしばしばありました。
 
そこでいろんな目のサプリを調べるようになったのですが、はじめて試した「めなり」というサプリはなかなか良かったです。
 
眼病予防にも効果的なルテインがファンケルや他のアイケアサプリの中でもダントツ多く)12mg)配合されています。
 
その後10種類ものアイケアサプリを飲み比べてみましたが、現在も変わらずランキング1位を飾っています。
 
はじめはあまり気づかなかったのですが、ふと気が付くと目が疲れにくくなっていたことに気づきました。いつものようにパソコンを見続けていても辛くなくて、久しぶりに目が軽い!って感じられました。
 
わたしの体験レビューもあります↓↓ めなり公式通販サイト