気がついたら老け顔になっている恐ろしい習慣

毎日見ているスマホが老け顔の原因
ひとみひとみ

今やスマホは朝起きてから夜寝る寸前まで片時も離せないと人も多いと思いますが、実はこのスマホがシワ・たるみを引き起こして老け顔を作る原因となっているって知っていました?

1ee0e109e71cac614bc6d9ed97623828_s女性は特にアンチエイジングが気になる方も多いと思いますし男性だって見た目の印象も大切です。
 
お肌のお手入れをしたりボディを磨いたりする人は多いですが、意外と忘れがちなのが「目(目元)」のお手入れです。
 
第一印象って、スタイルやお肌も目に入りますが、やっぱり最初に印象が残るのは【顔」の表情です。
 
老け顔にさよならしたいという人は目元にも意識を向けてみると良いかもしれません。
 
猫背が顔のたるみを作る
スマホをみる時どんな姿勢で見ていますか?
 
ほとんどの人がうつむき加減になっていると思います。そのほうが楽だからですね。更に猫背になっている人は要注意です。
 
猫背になることでリンパ腺が圧迫され、からだの老廃物を流してくれるリンパの流れも滞ってしまいます。
 
s-479810下を向き続けることで顔の筋肉は下に下ります。
 
年齢とともに筋力が弱まりたるんでくるのが自然の流れではありますが何も自ら早めてしまうことはないですよね?
 
毎日何度もスマホを見る人は、無意識の習慣になっているのでぜひ意識してみてください。
 
姿勢を意識して背筋を伸ばし、まっすぐもしくは少し上を見るぐらいでスマホを見るようにしてみたり、見る時間を少しでも減らせるとなお良いですね。
 
下を向いてばかりいると眼輪筋が衰えて、まぶたのたるみや血行不良を起こします。

肩こりや頭痛、眼精疲労の原因~スマホ老眼

最近文字が見えにくくなった。まさかの老眼!!!

…って思う人もいるかもですが、老眼は個人差もありますが45歳前後ぐらいから現れる症状です。
 
文字が見えにくくなったり画面がぼやけるのはスマホ老眼である可能性が高いです。
 
スマホ老眼とは?つらい肩こりや眼精疲労の原因

スマホ老眼 治し方~原因と症状、改善方法をチェックしてみよう!

s-479814つい暇つぶしに電車やバスに乗りながらや歩きながらスマホを眺めてるとしたら…その習慣を少しだけ減らしてみてください。
 
分間目を閉じてみたり、瞬きを繰り返すだけでもましになりますよ(^_-)-☆
 
わたしのように仕事でパソコンを使い続けている、どうしてもスマホが手放せない!無意識なのでどうしようもないという人にはサプリがおすすめです。

飲むだけ簡単!アイケアサプリは本当に効くの?

s-480820
サプリって本当に効果あるの?っている人もいると思います。
 
体質によっても個人差はありますし、お薬であっても副作用があったり、効く人効かない人がいたり…配合成分などによっては合うとかもあると思います。
 
だから絶対にサプリが良いですよ!とは言えませんしわたしが合うから誰もが合うとも限りません。
 
なのであくまでわたしの体験でしかないのですが、ひとみの場合は過去に色々なサプリ(10種類ほど)を体験しましたが、思いの外効果を感じられることも多かったです。
 
その中でもスマホ老眼に一番効果が感じられたのが「さくらの森 めなり」でした。

さくらの森 めなりの効果実感~疲れ目、眼精疲労、アイケアに最適