ブルーベリーの “葉” で作られたサプリ?

 

総ポリフェノールがビルベリーの49倍!? 「実より葉」ってどんなサプリ?

 
目に良いサプリを検証し続けて気づくと、今までに飲んだサプリは12種類になっていました^^;
 
実際に飲み続けていると、視界がスッキリする体験も実感できたこともあり、サプリは気休めと思っていたのですが、今ではサプリを飲むことが習慣になっています。
 
そこで今回、衝撃的なサプリを見つけました!
 
その名も「ブルーベリーは実より葉」
 
実ではなく、葉? 何だこれは! 興味津々です。
 
総ポリフェノールがビルベリーの49倍!なんだそうです。
これはもう「実際に飲んでみるしかない」ということで、早速試してみることにしました!
 
公式サイトでは980円モニター募集中

ブルーベリーは身より葉

「ブルーベリーは実より葉」の口コミと評判

 
現時点でリサーチしたところ、「目が疲れにくくなった」「痛みがあまり感じられなくなった」「視界がスッキリして明るくなった」という声を目にしました。
 
ひとみ自身が飲み続けながら、もう少し詳しく検証したいと思っているため、後日追記していきますね。
 

「ブルーベリーは実より葉」の中身をチェック

こんな感じで送られてきました。中身はスッキリとシンプル。
 
中には視力チェック表もついていましたよ。大体ですが視力を自分ではかれますね。
 
中身は、通常多く見られる紫色ではなく、赤っぽいきれいな色のカプセルでした。
 

「ブルーベリーは実より葉」を実際に飲んでみた感想 

 
1袋31粒入り、1ヶ月分なので、1日1粒を目安に飲みます。
 
粒の大きさは少し大きめですが、なめらかな表面なのでわりと飲みやすいです。
 
カプセルが苦手な方や高齢の方は、お水をたっぷり用意して、一緒に飲んだほうが良いかもしれません。
 
封を空けた時のニオイはなく、飲むときも全然気になりませんでした。
 
あとは、飲み続けてまた変化等があれば、追記していきたいと思います。
 

「ブルーベリーは実より葉」の気になる点

配合成分に関しては心配していませんが、個人的にアレルギーや敏感体質の方は配合成分をご確認の上お試しくださいね。
 
 

「ブルーベリーは実より葉」の特徴・優れた点

写真は公式サイトから引用
ブルーベリーは実より葉は、「単にブルーベリーの葉を使用している」ということではないのです。
 
栽培が行われている宮崎県ではブルーベリーの葉に豊かな栄養分が含まれていることを発見し、その特性を向上させながら何度も品種改良を繰り返していたそうです。
 
そこで、実のなりにくい「葉」だけのブルーベリーが生まれたとのこと。
 
この流れを聞いて、普通にブルーベリーの葉を使用しているのではなく、こんなに研究された結果できたサプリだったのだと感動してしまいました。
 
それだけではなく、ルテインたっぷりのマリーゴールド、アントシアニン、ワイン1本分のレスベラトロール、クロセチン等を含む、32種類の栄養素が配合されています。
 

「ブルーベリーは実より葉」のまとめ

 
飲みはじめてまだそんなに経っていませんが、「ブルーベリーは実より葉」についてまとめてみました。
 
今はまだ何となくの効果しか感じられませんが、もう少し飲み続けて様子を見ていきたいと思います。
 

 

980円モニター募集中!
 
 

追記

ネーミングにびっくりして興味を持ち、期待して飲み続けましたが、残念ながらひとみにはあまり効果が感じられませんでした。

確かに目の疲れは改善傾向になったので、合う人にははっきり実感できるのかもしれません。

今までにブルーベリー(実)系のサプリを飲んで効果を実感できなかった人は、試してみても良いかもしれませんね。

 
アイケアコンシェルジュひとみが実際に飲んでみて、「これは良かった」「しっかり実感できた」と感じた目のサプリをランキングにまとめていますので、良かったら参考にどうぞ。