ブルーベリーは実より葉の成分について

 
先日、体験レビューを書いた「ブルーベリーは実より葉」ですが、名前のごとくブルーベリーの実ではなく “葉” のサプリということなので、配合成分も気になる方がいるのではないでしょうか?
 
興味津々で早速飲んでみたのですが、目の疲れや肩こり、目の痛みがなんとなく軽減している感じです。
 
「シャキッと実感!」というところまで来ていませんが、気がつけばすこし楽になっていたという感じでしょうか^^
 

ブルーベリーは実より葉 全成分

ブルーベリーは実より葉の成分を書き出してみました…たくさんありますね…(>_<)
 
 
ブルーベリー葉エキス末、ブドウ種子油、オリーブ油、サフラワー油、ブドウ新芽(茎)エキス末、精製魚油(DNA、EPA含有)、ビルベリーエキス末、カシスエキス末、イチョウ葉エキス末、鮭白子抽出物(DHA含有)、フィッシュコラーゲンペプチド、アマニ油、コエンザイムQ10、α-リポ酸、サメ軟骨エキス末(コンドロイチン含有)、アイブライトエキス末、ムラサキイモエキス末、メグスリノキエキス末、アサイーエキス末/ゼラチン、グリセリン、マリーゴールド色素(ルテイン、ゼアキサンチン含有)、ミツロウ、グリセリン脂肪酸エステル、植物レシチン(大豆由来)、ビタミンE、ビタミンC、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンA、葉酸、ヒアルロン酸、トマト色素(リコピン含有)、クチナシ色素(クロセチン含有)、ヘマトコッカス藻色素(アスタキサンチン含有)、ビタミンB12
 
ブルーベリーは実より葉の公式サイトより抜粋
 

ブルーベリーは実より葉 配合成分の役割

ネーミングの通りブルーベリーの葉エキスが一番に来ていますね。
 
その後に続く「ブドウ種子油、オリーブ油、サフラワー油、アマニ油」ですが、なんで油?と思われる方もいるかもですが、ブルーベリーは実より葉に含まれる「ルテイン」は脂溶性なので、油脂に溶ける性質を持っています。
 
ルテインを効率よく吸収するためには、油と一緒に摂取すると良いということですね。
 
ブルーベリーは実より葉には、ルテインが15mg配合されています。
 
その他にも、アントシアニンたっぷりのビルベリーエキス、ワイン1本分のレスベラトロールクロセチン、ブルーベリーの葉の成分を活かすために配合された32種類の栄養素材が入っています。
 
ただ目に良い成分だけではなく、からだのサポートに役立つ成分や、若々しさを保つ成分、女性に嬉しい成分などもぎっしり詰まっているのも魅力ですね。
 
ただ、サプリは実際に飲んでみないとわからないので、興味のある方はとりあえず試していると良いかもしれません。
 
ビルベリーの49倍パワー!
 
 

 
わたしは、今までに12種類のサプリを実際に飲んでみましたが、正直にいうと「なにも感じられなかった」サプリもありました(*_*)
 
そこで、アイケアコンシェルジュひとみが実際に飲んでみて「これは良かった」「しっかり実感できた」と感じたサプリメントをランキングにしていますので、良かったら参考にしてみてくださいね。
 

目に良いサプリ比較ランキング | 眼精疲労・スマホ老眼予防対策