目のピント調節~手元スッキリ!目の疲れからくる首や肩の負担が軽減!?
 
 IMAG0220a
 

比較してわかった目に良いサプリの真相

 最近、目のサプリに興味を持ち始め「 さくらの森 めなり 」をいうサプリを飲んでみた感想を書きました。
 
そこで今回は「やっぱ一つじゃわかりにくいよね?」ということでテレビCMでもよく見かける「ファンケルのえんきん」も試してみることにしました。「えんきん」が気になっている人はご参考くださいね。

 

えんきんは手元のピント調整力をサポート

IMAG0217a
ファンケルのえんきんは、日本初の目のサプリ機能性表示食品ということで話題となっていました。
 
特徴としてはアスタキサンチン配合量が多いということです。
 
最近良く見かけるスマホ老眼の症状は「手元の文字が見にくかったりボヤケる」「ひどい肩こりや頭痛」等があります。
 
えんきんに入っているルテイン、アスタキサンチン、シアニジン・3・グルコシド、DHAが含まれているため、 目の疲れからくる首や肩への負担 も軽減してくれるのです。
 

目の機能性表示食品「えんきん」

ファンケルのえんきんの口コミと評判は?

 実際にえんきんを飲んでいる人がたまたま周りにもいたので、少し声を聞いてみると…
 
「手元がスッキリとまではいかなかったけど、目やにが減った」40代女性
 
「スマホを見る時スッキリ見えなくて目がショボショボしていたが見やすくなった」50代女性
 
「まだ1週間なので肩こりや頭痛、首のだるさは今ひとつわからない」40代男性
s-479810などでした。
 
 
アイケアコンシエルジュひとみ自身の体験に加えて、えんきんの口コミについてはまた改めて別ページにまとめたいと思います。
 
 

ファンケルのえんきん~中身をチェック

えんきんを飲んだ感想と中身についてはこの後にまとめています。
 
IMAG0211  IMAG0219

えんきんを飲んでみた感想 

パッケージを開けた瞬間、特に気になるニオイはありませんでした。
 
ツルッとしたソフトカプセルタイプなので、喉に引っかかることもなくスムーズに飲めました!
 
えんきんは1日に2粒飲みます。
 
IMAG0197a IMAG0224
 
1週間飲んで現在は特に変化なし…
 
どのサプリも同じですが、食品ですから気長に様子を見ていきたいと思います。
ここはまた何か変化を感じた時に追記していこうと思います。
 
追記1:13日目ぐらいからだったと思いますが、見にくかったスマホがなんか見やすくなったように思います。
 
目の疲れも少しましになったような気がしています。
まだはっきりはわかりませんが、悪くはなっていないので効果ありかなってところです。
 
でもでも、目の疲れがなくなったり軽くなるだけでかなり嬉しいんですよね(^^)明らかに手元は見やすくなったと思います。
 
今後も様子を見ていこうとおもいます。
 
追記2:その後1ヶ月以上経って一旦やめて様子を見たところ、手元がまたぼやけてきました。
 
スマホを見るのもストレスとなり、また飲み始めたところ徐々に見やすくなりました。賛否両論あるようですが、私個人としては効果を感じています。

 

ファンケルえんきんの価格や評価

基本価格は30日分で2,160円ですが、初回申し込みの場合は1,000円(2週間分)です。
 
公式サイト限定の通販なら、もう一袋プレゼントなので、4週間分もタップリ試せます。
 
*キャンペーンは予告なく終了する場合があります。終わっていたらごめんなさい(_ _)
 
えんきんを飲んだ感想にも書きましたが、食品なのですぐに実感することはできません。
 
ひとみ自身、飲み続けているうちに気がついたら楽になっていた・・・という感じでしたからお試し期間が長いほど安心できますよね。
 
同じ試すならキャンペーン期間中が良いと思います。
 

【ファンケル】通販限定!今なら合計4週間分でお試し1,000円!

こんな方にはオススメしません!

s-480820
気長に続けられない人
サプリやカプセルが苦手な人
配合成分にアレルギーなどがある人
眼病予防を期待している人
 
 
こんな人は試してみる価値あるかも?

s-479814
スマホ老眼や老眼の自覚症状がある人
目が疲れやすい人
スマホやパソコンを手放せない人
ゲームが好きで長時間遊んでしまう人
肩や首の痛みやコリに悩まされている人
 

ファンケルのえんきんの効果 総合評価とまとめ

えんきん効果まとめ
 
以上ざっとまとめてみましたが、口コミや感想などは後に追記していきます。
 
現時点で言えることは、たった1000円で2週間試せるばかりか、もう一袋ついてくるので、今なら合計4週間分じっくり試せること、また返金&交換は無期限保証付きというのも魅力です。
 
* ただし通販限定で、お一人様1回限りみたいです。
 
もしも今、目の疲れや痛みなどに悩んでいるならば1度試してみても損はないと思います。わたしももっと早く気がついていれば…と今思うからです。
 
キャンペーン期間が過ぎたら半分しか試せないので、気になっているときは早めにチェックしてみてくださいね。
 
目の機能性表示食品「えんきん」公式サイト

手元のピント調整力に