スマホ老眼と普通の老眼、えんきんの効果があるのはどっち?

IMAG0219
 
先日、ファンケル えんきんの口コミレビューを書きましたが、本日はわたし自身の体験だけではなく、どんな人に飲まれていて、どんな口コミが多いのかもリサーチしてみました。
 
293877
 
えんきんを飲んでいる人の傾向としては、主に40代~50代以上の人が多いようです。
 
そしてスマホ老眼というより、年齢による“老眼の症状や目の衰え”の改善を期待する人が飲んでいると感じました。
 
 
コンシェルジュひとみのえんきん口コミレビュー
 

老眼サプリとして高評価のえんきん

えんきんはどちらかと言うと「老眼サプリ」として、年齢的な目の悩みのある人に人気があります。
 
また老眼の改善や対策で、えんきんを飲んでいる40代~50代の男女ともに、口コミは良いコメントが多かったです。
 
年齢的な目の衰えを感じているなら、「えんきん」を試されるのも良いかもしれません。
 
どのサプリにも言えることですが「まったく効かない、他の人の口コミが良いのが不思議」だと書いている人もいました。
 
個人差はあると思いますが良し悪しにかかわらず、そのままの口コミ&評判をまとめています。
 
えんきんの公式サイトからの抜粋
en3
 
えんきんの悪い口コミと評判
s-480820
point7_3私には合わなかったようです。臨床試験の内容も今ひとつでお値段も高めなのでやめます。50代女性
 
point7_3全然効果なし。他の人の口コミが良かったので購入しましたが継続はしません。50代男性
 
えんきんの良い口コミと評判
s-479814
point7_3手元がボヤケるためストレスを感じていましたが、飲み続けているうちに目がとてもすっきりしてきたように思います。手放せなくなりました。40代女性
 
point7_3スマホやパソコンで目を酷使していたのですが、最近本当に疲れにくくなりました。目が楽なのがいいですね。40代男性
 
更に詳しい口コミを見てみたい方はえんきん公式サイトでご確認ください。
 

アットコスメでも「えんきん」の口コミと評判を調べてみました。

 
en4
 
えんきんの悪い口コミと評判
s-480820
point7_3えんきんの効果に期待して1袋飲んでみましたが、宣伝しているような効果は感じられませんでした。残念です。40代女性
 
point7_3眼精疲労のためいろいろ試してきましたが、結局何が良いのかわかりませんでした。ワタシ的には他のサプリの方が合いました 40代女性
 
えんきんの良い口コミと評判
s-479814
point7_3目に良いと言われている様々なサプリを試してきた中、一番効果を感じられたのがえんきんです。ドライアイで目のかすみや目やにがひどかったのですがとても楽になりました。40代女性
 
point7_3今まで試した中でえんきんが一番分かりやすかったと思います。飲んでいると目が楽になるのがわかりました。夕方になっても目が疲れないのでこのまま続けようと思います。50代女性
 

 ファンケル えんきん口コミと評判のまとめ

479812
確かに良い口コミは多いのですが、悪い口コミがあることも事実です。
 
同じものを飲んでいても、年齢、目の疲れ方、環境は人それぞれですし、体質によっても変わってきます。
 
一番いいのは実際に飲んで試してみることだと思います。わたしも今6つ目ですが、これからも気になるものはどんどん試してみようと思っています。
 
ちなみにひとみの体験でいうと、スマホ老眼の対策や改善を期待する人は、さくらの森 めなりがおすすめです。
 
えんきんは手元のピント調整として明らかに見えやすさを実感したので、迷っている方は一度このキャンペーン中にお試しされると良いかもしれません。一番はご自身で体験されることですものね^^
 
 
 
en5
 えんきんは現在2週間分が1,000(送料無料)のお試しモニター募集中です。
 
 更に「もう一袋プレゼントのキャンペーン」をやっているので、合わせて4週間分タップリ試せるチャンスです。
 
 下記の公式サイトでやっていますので、気になる人は早めにチェックしてみてください。
 
 もう一袋プレゼントのキャンペーン中