ブルーベリー&ルテインを試してみました

ひとみひとみ

眼精疲労や肩こり、頭痛を軽減したくて、目に良いサプリを検証中のひとみです

IMAG0274
今回は、さくらの森 めなり、ファンケル えんきんに続いてリフレのブルーベリー&ルテインを試してみました。
*現時点では12種類ほど試してみました。
 
選んだきっかけは「ブルーベリーとルテイン」というネーミングです。
 
目に良い成分が商品名になっているということで、ブルーベリーとルテインの2大パワーに期待してみました。
 
ちょうど10日間の無料お試しがあったので迷わず申し込みました。*後に定期コースも申し込みました。
 

リフレブルーベリー&ルテインの効果と特徴

「ブルーベリー&ルテイン」には、ビルベリー由来アントシアニン40mgとルテイン6mgが含まれています。
 
 
IMAG0273
 
アントシアニンが眼精疲労を軽減し、ルテインが網膜の黄斑色素を増やし、目の黄斑部の健康を守るはたらきをしてくれるということですが、確かに目の疲れはましになりました。
 
実際に飲んでみた口コミと効果については後に検証していきますが、まずブルーベリー&ルテインの特徴として少し気になったのがアントシアニン40mgルテイン6mgという有効成分の配合量です。
 
 はじめてめサプリを体験する人にとっては比較のしようがないため、目が楽になるだけでも効果があったと感じられると思うので気にならない人もいると思います。
 
 

追記:体内への吸収力アップ!

 アントシアニンエキス“ミルトアルゴス”を使用

アントシアニンは体に取り込まれたあと、腸内で壊れるスピードが速いため、効率良く吸収ができません。ミルトアルゴスを使用することで、特許技術によりアントシアニンが壊れにくく加工し、吸収性を約2倍に高めたビルベリーエキスだということがわかりました。

配合量も大切ですが、それだけに左右されることなく、吸収力アップできれば実感もしやすいのかなと思いました^^

注文から到着~中身をチェック

リフレの公式サイトから注文するとこんな感じの封筒で送られてきます。到着は早かったです。
 
 IMAG0268

実際に飲んでみた感想&口コミ

開けた瞬間ビタミンのようなニオイがしましたが、特に気になるニオイではありませんでした。
 
カプセルは目のサプリにありがちなツルッとしたカプセルタイプで飲みやすいです。
 
*形状や見た目、飲みやすさは、めなりやえんきんと大きな違いはありませんでした。
 
IMAG0278 IMAG0280
 
今回は10日間のお試しですが、1日1粒を目安に毎日しっかりと飲んでいきました。いつものことながら数日はほぼ何も変化はなしです。
 
ただここで後悔したのが、なんとなく効果を感じ始めた時になくなってしまったので、10日間のお試しではなく1ヶ月分(31粒入り)をしっかりと購入すればよかったと思いました。
 
 

ブルーベリー&ルテインの気になる点 

s-480820

注文後何日かすると、リフレさんから飲んだ感想や定期購入のすすめ等の電話がかかってきます。

他のめなりやえんきんはそんなことがなかったのでちょっと「うーん」って言う感じです。
 
良いと思えば自分からリピするので、あまり「どうですか?」と進められると返って気が進まなくなるというのが正直な気持ちです(゜゜)
 
補足:電話がかかるのは最初だけでした。その後はかかることはなくなりました…そのかわりDMがたくさん来ます^^;これはどこも同じですね…。
 
おすすめできない人
・原材料に食物アレルギーのある方
(購入前にチェックしてくださいね)
・電話などで勧誘されるのが苦手な方
(最初のうちだけです^^;)
最近では結構DMなどが届きます。
 
おすすめしたい人はこんな人
・吸収力の高いサプリを試したい
・目の疲れや肩こりが気になる
・費用をおさえて継続していきたい
 

リフレ ブルーベリー&ルテインの総合評価

IMAG0270
今回タイミングよく無料お試しがあったので申し込みましたが、やはりサプリメントは10日ぐらいではわかりづらいと思いました。
 
もしこれから試してみたい人は、1ヶ月(31粒入り)は続けて見られたほうが良いと思います。
 
わたしもこれまで飲んだ2つのサプリは、どちらも1ヶ月以上飲んでいたのでそれなりに効果が感じられたからです。
 

ブルーベリー&ルテイン 31粒は、ただいま「おトクなキャンペーン中」👇👇

IMAG0275
その後リフレのサイトをチェックすると、定期コースのオトクなキャンペーンを行なっていることを知りました。
 
念のため楽天やアマゾンでも比較してみましたが、リフレの公式サイトが最安値で購入できることもわかりました。
 
口に入れる食品ですし、在庫不足や消費期限、安全面やサポート面でも公式サイトが一番安全だとひとみは考えています。
 
追記:その後追加で本品も申し込みました!
 
おまけのサプリやアイマスク、サプリ携帯ケースなども入っていました。
 
これは時期によって違うようです。
 
公式サイトでは、定期コースとなっているのですが、初回で合わないと感じれば解約できるのでノーリスクでお試しができちゃいます。
 
*ただし「次回お届け日の10日前までにご連絡ください。」と記載がありましたので、それだけ注意してくださいね。