緑内障の症状と原因

343572緑内障はほとんどの場合、自覚症状がないまま進行してしまうので、気がついた時にはかなり進行が進んでいることが多いです。
 
一旦緑内障になってしまうと治療は困難となってしまうので早期発見と早期治療が必要です。
 
普段は両目で見ているので、気づかない人が多いのですが片目ずつみると一部欠けて見えない部分があったりします。
 
こうなると緑内障や何か目の病気にかかっている可能性がありますので、眼科に行って正しい処置を受けてくださいね。
 
d48985e9433572f810806e7bea6c01df_s緑内障の原因ははっきりとはわかっていないようですが、眼圧の上昇等によって視神経が障害される病気と言われています。
 
白内障の場合は手術などで回復できるのですが、緑内障はレーザ治療や手術を受けても完全に完治する保証がないのです。
 
また治療や手術に対する不安や精神的リスクもあるので、できるだけそうなる前に日頃からの予防や対策でならないようにするのが望ましいです。
 
40歳代以上の方は緑内障にかかる可能性がぐんと増えますので、自己診断チェックをしたり、目に良い物を摂取するなどして予防と対策をきちんと行なってくださいね。
 
そして気になるなと思ったら迷わず眼科で診てもらうのが安心です。

緑内障の予防と対策

緑内障はサプリで改善できる?

1a46fcfe52fbfdf6b114dc726a6333dd_s残念ながら一旦緑内障になってしまったらサプリで対応は難しいです。
 
早めに病院に行って専門の医師に相談されるのが良いと思います。
 
緑内障になりたくない、予防しておきたいというのであれば、サプリは有効的だと思います。
 
目を治すとか改善というよりも、目に栄養を与え病気になりにくい状態を保っておくという考え方ですね。
 
緑内障はなってしまってからでは取り返しがつかない厄介な目の病気なので、普段からの生活習慣で予防と対策をきちんとしていけるようにしておくことをオススメします。
 
またサプリだけでなく、日々の食生活にアントシアニンが多く含まれたブルーベリーやナス、黒豆等を積極的に取り入れると良いでしょう。

目の健康を守り、病気を予防するサプリメント

目に栄養を補い目を守る~ルテイン&アスタキサンチン配合のサプリ

IMAG0144a
さくらの森 めなり   ひとみのめなり体験レビュー
 
吸収率が2倍のビルベリーや一緒に摂取することで吸収率がよくなるゼアキサンチン
 
強い抗酸化力を持ち眼精疲労に効果が高いと言われているクロセチンを配合しています。
 
サプリは飲んでみないとわからないと思う方もいると思います。
 
わたしもそうでしたが実際に飲んでみると意外とわかるもんだと実感しています。
今だと15日間の全額返金保証があるので安心ですね。
 
 
menari-5