ドライアイの症状

d48985e9433572f810806e7bea6c01df_s
 
ドライアイになると不快でとても辛いのでなんとかその不快な状態から解放されたいですよね。
 
ドライアイかどうかわからないけど、そうかな?という方はまずドライアイの症状チェックもしてみてください。
 
ドライアイとはその名の通り「目が乾く」ことですが、それにより様々な不快症状に悩まされます。
 
とくにパソコンやスマホ、テレビをよく見る人は、見たくても見続けることできないほど辛いのですが、まったくそれらの画面を見ずに生活することのほうが難しくなっています。
 
w-b1目が乾く他に、目が疲れやすい、痛い、充血、かゆみ、目がゴロゴロしたり、しょぼしょぼする、目が重たく感じる、目やにが出る、目がかすむ、涙がでる等などいろいろあります。
 
涙で目は守られていますが、目が乾くことで、目に様々な障害が現れるということですね。

ドライアイの原因と治し方

s-343574

point7_3まばたきが少ない…懸命に画面を見続けようとするほどに瞬きは少なくなります。まばたきをしなければそれだけ目が乾きやすくるので意識的にまばたきをするようにしましょう。それだけでも少しマシになります(軽度の場合)
 
point7_3コンタクトレンズ…目に異物を入れる形になるので、目は乾きやすくなります。同じくまばたきや目薬などでなるべく目が乾いてしまわないようにすることも大切です。
 
point7_3パソコンやスマホ、テレビやゲームの見過ぎ…何かに没頭すると気づかないうちにまばたきをしなくなり凝視してしまうことがあります。ただでさえブルーライトの光で目にはストレスがかかっているため、適度に目を休めながら負担をかけないようにすることをオススメします。
 
point7_3部屋が乾燥している…部屋が乾燥すると当然ですがひとみも乾燥してきます。適度な湿度を保てるように工夫してみてくださいね。加湿器を置くか、ない場合は濡れタオルを掛けておくだけでも良いです。たったそれだけでもかなり違います。
 
point7_3ライフスタイルによるストレス…不規則な生活や運動不足、過度のストレスも目の乾きの原因となります。涙は副交感神経系に支配されているため、リラックスできる環境を増やすことも必要です。
 
point7_3加齢による乾燥…加齢による乾燥も原因の一つです。加齢は止めることができないため、サプリなどで栄養を与えてバランスをとると良いようです。またこまめに目薬をさすのも効果的です。
 
w-b1 簡単ストレス解消法~ストレス対策におすすめ♥
 
017ストレスが原因と言ってもストレスそのものを無くすことは難しいと思います。
 
対処法としては、温かい蒸しタオルを目に乗せたり、大きく深呼吸をしてリラックスを意識したり、軽いストレッチなどを取り入れるのも良いと思います。
 
目を閉じて両手を胸に当てて頑張っている自分を認めてあげるだけでもほんのひととき緊張から解放される瞬間でもあるので、リラックス効果の手助けになると思います。
 
抵抗なくできる人は是非試してみてくださいね!

こころと同じく目にも栄養を与えて健康に

0d1382cfebd6726c12a1a03320f53827_s

ドライアイには乾き目に有効なアントシアニンたっぷりの「めなり」

わたし自身、目の疲れによる肩こりや頭痛、眼精疲労などに悩まされてきました。

生活習慣を改善し、目を適度に休めたり、目薬でリフレッシュも良いのですがなかなか続きません。

そんな中見つけたのが半信半疑で飲み始めたアイケアサプリでした。さまざまな種類の目のサプリを飲んでいるうちに少しは詳しくなりました。

IMAG0149a現在で6種類ほどのサプリを飲み比べてみましたが、ドライアイ対策におすすめのサプリはズバリ「さくらの森めなり」です。

乾き目に有効的な北欧産ビルベリー(アントシアニン)の配合量が、めなりは「1日2粒で170mg」も含まれているのに対して、FANCLえんきんは同じく「1日2粒で20mg」でした。

特許取得のビルベリーには吸収率203%パワーアップされ、持続率がなんと2倍にもなるんです。

もちろん症状や目的に応じて変わりますから、全てにおいて万能をは言い切れませんが、ドライアイにおいては「めなり」が一番おすすめできると懐います。

私も実際に購入して体験レビューも書いています。一番最初に飲んだのもこの「めなり」でした。

さくらの森 めなり」通販限定特別キャンペーン中の公式サイト

さくらの森 めなりの効果実感~疲れ目、眼精疲労、スマホ老眼に最適