アサイーのよく知られている効果効能とは?

アマゾンの奇跡のフルーツと呼ばれている希少な果実「アサイー
 
視力回復や眼精疲労に良いということで、最近はアサイーベリーのアイケアサプリがとても人気です。
 
アサイーは目のサプリの成分としてよく見かけ、ブルーベリーよりも栄養素が高く、美容にも良いと、特に女性からの評価が高いようです。
 
ハリ・ツヤアップの美肌効果アンチエイジング効果があるということで、「お肌の調子が良くなった」という口コミもあるぐらいです。
 

アサイーに含まれる栄養素

 
 
ゴボウの3倍の食物繊維
豆乳の22倍のカルシウム
プルーンの10倍の鉄分
醸造酢38倍のアミノ酸
ゴマの13倍のビタミンB1
レモン3倍のビタミンC
ウナギの6倍のビタミンE
赤ワインの30倍のポリフェノール
 
 
 
なかでも特にスゴイのは、アントシアニンが一般的なブルーベリーの約5倍以上も含まれているところです。
 
アントシアニンは抗酸化作用が強く、老化予防や疲労を軽減してくれる作用があります。
 
上記のようにカラダに必要な栄養素がこれだけ豊富に含まれているので、「奇跡のフルーツ」といわれる理由がわかりますね。
 
目に良いだけでなく、老化防止や美肌、貧血や便通にも良いものがギュッと詰まっています。
 

アサイーの副作用はある?

アサイーには豊富な栄養素がいっぱい含まれていることがわかりましたが、その反面『副作用』を気にされる人も多いと思います。
 
私自身がアレルギー体質ですのでいろいろと調べてみましたが、副作用は報告されていないようです。
 
ただし、どんな栄養素でも過剰な摂取はカラダに毒となることもありますので、そこは注意してくださいね。
 
他にも、アサイー効果のひとつにダイエット効果があります。これは「食物繊維が便秘改善に作用」したり、「満腹感を得ることで食欲が抑えられる」ことが要因として挙げられているようです。
 
アサイーは『目の健康+美容健康+ダイエット』まで期待できそうですね!^^
 

アサイーベリーがたっぷり入った優秀なサプリメント

 
 
目の健康に良いとわかったところで、いざアサイーを摂取したいと思っても意外と手に入らないって知っていました?
 
ひとみもアサイーのことを知ってネットやお店で探してみましたが、今ひとつ納得のいくものが見つからず、たまにあってもそれを摂り続けるのは難しいと感じていました。
 
うれしいことに、最近はアサイーベリーの入ったサプリメントを見かけるようになってきました。
 
スマホ老眼や眼精疲労にも良くて美容にも良いなら、ぜひ飲んでみたいと探してみたらありました!
 
早速購入して飲んで体験レビューを書いてみましたので、良かったら参考にどうぞ。
 
サプリメントなら1日の目安摂取量もわかり、安心して飲むことができますね。
 
口コミサイトで実際に飲んだ人の声にも、「パソコン作業に集中できるようになった」とか、「お肌の調子が良くなりました」というクチコミがあり、これは一石二鳥ではないのかと^^;
 
わたしの知り合いが飲んでみたところ、「いままで飲んでいたサプリより良い感じ」「眼精疲労がはっきりわかるほど改善した」と喜んでいました。アサイーってすごい!
 
新聞や雑誌でも話題!【アサイーベリー】