ブルーベリー&メグスリノ木 他のサプリとの違い

IMAG0436
 
過去に数種類の目のサプリを試してきましたが、今回はメグスリノ木が入ったブルーベリーのサプリを試してみることにしました。(現在は10種類以上)
 
小林製薬のブルーベリー&メグスリノ木EXというサプリです。
 
朝のルテイン&プラセンタで初めて知ったのですが、目と肝臓は深い関わりがあるため、肝機能を健康にすることで目にも良い作用が働くということでした。
 
megusuri11
メグスリノ木は、サプリだけではなく健康茶としても飲まれているようで、世界中で唯一日本にだけ自生しているカエデ科の広葉樹で千里眼の木と呼ばれていました。
 
いろいろ見ているとさまざまな眼病や肝臓にも良いといううことでお茶やサプリとして親しまれ愛されているのだということです。
 
眼精疲労スマホ老眼等にも最適ですがお酒をよく飲む人は一石二鳥ですね!
 
ひとみは、過去にメグスリノ木入りのサプリは飲んだことがなかったので今回はこちらを選びました。
  
 
 

ブルーベリー&メグスリノ木EXの注文方法と中身

注文して3日以内に届きました。休日に注文したので平日ならもっと早かったかもしれません。
 
どの商品にも言えることですがやはり早く届くのは嬉しいですね!
 
 
IMAG0426
しっかりとした箱に入っていました。到着も早くて嬉しかったです。
IMAG0427
中身は、それほどごちゃごちゃした感じはなく、小冊子なども入っていました。
 
IMAG0429
 
サプリとは関係ないのですが、ちょっと目を引いたのが、90日間世界一周にチャレンジというマップです。
 
サプリメントはあくまで食品ですから、摂取し続けることで少しずつ変化も感じる人が多いと思います。
 
ひとみがおすすめするのも最低は1ヶ月、可能なら3ヶ月ぐらい飲み続けるほうが変化は感じやすいと思っています。継続して飲み続けるためのちょっとした工夫を感じました。
 
 
IMAG0438
 
ほんとに見事に目のサプリはどれも見分けがつかないぐらい同じようなタイプのカプセルで形状も似ていますね。粒の大きさは違いがありますが、こちらは飲みやすいです。
 

実際に飲んでみた口コミ感想

IMAG0439
1袋に60粒入っていて1日に2粒ずつ飲みます。開封時にニオイはなく、小さめの粒なので喉に引っかかることもないです。
 
現在はまだ体験中で特に変化は感じていませんが、また何かあれば追記していくかもしれません。
 
ただ変化というのは個人差がありますので、参考程度にしていただけたらと思います^^
 
気になる点 :
今のところ特に気になる点はありません。また思いつくことがあれば追記したいと思います。
 
良いと思う点:
・ミックスベリー(6種のベリー)を加えているので、23種類ものアントシアニンが取れるというところ。それに加えてメクグスリノ木(タンニンやケルセチン、カテキン)、ルテイン、ビタミンB群、βカロテン、DHA・EPAも豊富に配合されているところです。

袋にも工夫がされていて開けやすいパッケージとなっているのも嬉しい点です。
 
IMAG0433b
 
 

こういう人にオススメ!

IMAG0433a

・ 読書やパソコン・スマホ、テレビをよく見る方
・ 夜盲症の方
老眼の予防や対策
・ 尿路感染症など膀胱の感染症を予防したい方
・ 膀胱炎になりやすい方

(公式サイトから引用)

※ブルーベリーは目に対するはたらきだけでなく、膀胱の感染症予防などへの効果を期待できるといわれています。

ただし治療中の方やお薬を飲んでいる方は、まず主治医に相談されると安心ですね。

スマホやパソコンを良く使い目が疲れている人、働き盛りの人の肩こり、眼精疲労視力の衰えに悩む中高年の方たち等、20代~60代以上の幅広い年齢層で飲まれているところも良いと思う点です。

ブルーベリー&メグスリノ木EXの総合評価

IMAG0437 
しばらく飲み続けてみた結果、ひとみはあまり実感できなかったのですが、はじめて目のサプリを試される方や、他のアイケアサプリを飲んでみたけど変化が感じられなかった方は、1度試してみると良いかもしれません。
 
人によって合う成分というのは違ってくるため、同じブルーベリーのサプリでも配合成分などで効き目も変わってくるということはわたし自身数々のサプリを試してみて感じています。
 
小林製薬のメグスリノ木EXは初回半額で1080円です。通常便がなくなり現在は、3ヶ月継続が必要な定期便のみとなります。
 
サプリは継続してはじめて違いもわかり安定してくるため、どのサプリにも言えることですが、興味がある方は、一定期間は続けてみられることをオススメします。
 
 

ひとみのお気に入り「アイケアサプリ」をまとめてみました↓

目にやさしいサプリまとめ | 眼精疲労・スマホ老眼予防対策

ルテインサプリのまとめ | 眼病予防や老眼対策

 全てのまとめページは、当サイト管理人個人が体験した感想を元に作成しています。