夜も眠れない「つらい肩こり」は目の疲れから?

2188a6bb778bcafca396d4cbc39c375c_s
 
一日中パソコンに向かい、暇があればスマホをいじっている…
目が休む間もなく酷使すれば、当然肩こりにも悩まされるでしょう。
 
わかっていてもやめられない(>_<)
 
寝ていても肩が辛くて夜中に何度も何度も寝返りをうったり、自分で寝ながらマッサージしたりするので、ちゃんと熟睡できない。
 
そんな毎日が続いていました。

肩こり解消のための運動は続かない

017
目のマッサージや首の体操ヨガなどいろいろ試したけど、少し楽になる程度で、使えばまたすぐにだるくなるの繰り返しでした。
 
目薬はその時だけすっきりするけど、肩こりには効果なしだし…
目のサプリは正直あまり期待していませんでした。
 
でも、肩こりがひどすぎると頭痛や吐き気までしてくることもありますよね?
 
そこで、最近良く見かける目のサプリのコマーシャル
 
ほとんどが老眼のためのもの?えんきん?ブルーベリー?ルテイン?
 
あまりじっくり見たことがなくて存在だけ知っている感じでした。

目が疲れにくくなって肩こりが楽になった

293877
改めてネットで調べてみてみると、最近は若者もスマホ老眼というのが流行っているらしくて、手元がぼやけたりピントが合わなくなるらしい!?
 
目の疲れから肩こりや頭痛を訴える人も多いと知り、あれこれ調べまくりました。
 
そこで見つけたのがめなりという目のサプリ

肩こりの原因と目のサプリ

肩こりの原因は、主に姿勢の悪さや同じ姿勢でいることの他に、寒さや運動不足から血行が悪くなり生じることもあります。
 
肩こりだけなら専用のサプリもあると思いますが、ひとみの場合は明らかに眼精疲労で、肩こりの原因は目の疲れによるものだと思ったので、めなりの目のサプリを試してみることにしました・・・
 
IMAG0127a
目が軽くて疲れなくなると肩こりって軽減するもんなんですね。
ほんとびっくり!
 
 
 
ひとみのめなり体験レビュー
 

 全てのランキングは、当サイト管理人個人が体験した感想を元に作成しています。